セミナー・イベントレポート

【12/18~19】 カメラを持った理由展を開催しました!

2021年12月18日~19日の2日間
愛知県刈谷市総合文化センターアイリスにて
【カメラを持った理由展】を開催しました!

カメラを持った理由展とは?
カメラマンたちが写真を撮り始めた理由を集めた写真展。
会場では各カメラマンのプロフィール写真と、それぞれの写真を撮ろうと思ったきっかけの写真を展示しました。

これまで【#101人の人生と101色の夢】写真展では、被写体様たちにの夢・人生観をテーマに写真展を開催してきました。

カメラマンにフォーカスした写真展は今回初めて!
どのくらいの方に来ていただけるのか不安な部分もありましたが、

2日間の開催で110名の方にご来場いただきました!

多くの方に一緒に頑張ってくれているカメラマン達を知っていただく機会となってとても嬉しかったです。


ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました!

来場者様の感想をご紹介

すごく興味深いテーマでした!その人が撮った写真を展示するのはたくさんあるけれど写真から生まれたルーツを辿るのはすごく面白い企画だと思いました!

カメラを持ち始めた理由を聞く機会はあまりなく、人それぞれさまざまな理由には感動させられるものもありました。始めたきっかけが些細なことでも人生を変える存在にもなり得ることを感じ、自分も似たような感覚と思いました。またこのような会があれば行きたいです、

写真を撮る理由は人それぞれで、それを認め合えるのはいいな〜と思いました。

風景写真、夕焼けがきれいだなて思いました。自分でも取りたいですね。会場の雰囲気もいいな。。

スタッフの価値観やいろんな人の幅広い写真を見れて、自分もスキルをつけていい写真を撮ろうと思いました。

今回はカメラマン目線の写真展という事で人だけでなく物や風景の写真等色々と展示されててかつカメラをやる理由に関しても自分に当てはまる物もあったのでなるほどなと思いながら見れて楽しめました。前回に引き続いて良い写真展を見させてもらってありがとうございます!

たまたま友人と尋ね、ホールに来たのですが、写真展に触れる機会ができて嬉しかったです。たまにしか一眼を取り出していませんが、もう少し一緒に外へ出ようと思いました♫

カメラマン一人一人で、きっかけも続ける理由もさまざまで興味深かったです。写真でここまで写すことができるのか!というぐらい綺麗で奥行きのある写真に驚きました。妻と二人で元気をもらえました。ありがとうございます。

いつも一緒に頑張ってくれている
カメラマンのみんなも本当にありがとう!


次回の写真展は・・・

次回開催の写真展は、
【#輝く女性の夢】というテーマで、生き生きと自分らしく輝く女性の夢と生き方をお伝えします!

会場は名古屋展と同じ
名古屋市民ギャラリー矢田

開催日は2022年1月22日(土)~23日(日)

入場料は無料です!

【#101人の人生と101色の夢】とはまた違った形で夢・人生・生き方を見つめ直すきっかけ、力をもらえる写真展です

ご来場お待ちしております^^


↓イベント詳細はこちら↓
https://yumegraph.jp/lp/2022kirajo/