コミュニティ参加者からの声
ファン作りの支援で常連客と新規顧客を獲得
KTO企画株式会社様
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課題や悩み
新規の顧客獲得に苦戦
コロナ禍以降もお店への客足が回復しないことに悩んでおられました。
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目標へのアプローチ
常連客を巻き込んだ交流会の企画
今いる既存顧客の方に直接ヒアリングを行うことで、お客様のニーズが浮き彫りになるため、そのようなイベント会を計画しました。
ダメ出しやお店の良さをオーナーにぶちまけてもいいという趣旨でオーナーを育てる会としてプロデュースしました。すると常連のお客様が面白がって人を呼んできてくださり、参加者の方々から沢山のアイデアとお店の良さを聞くことができました。寄せられたアイデアや多くのお客様が共通して感じられていたお店の良さを基にペルソナを再設計し、ペルソナに合ったイベントを定期的に開催しました。 -
成果
月間新規顧客人数をクリア
イベントを目当てにお店に遊びに来られた方は、必ずと言って良いほどその後常連客になり、目標としている毎月の新規顧客人数をクリアさせることができています。
担当者からの一言
竹内 川村 峰田