2024.07.26 メディア
成果が出なければ話にならない
成果を上げるために行動しましょう
どんなに綺麗事を言っても、世の中では成果を上げられなければ評価を獲得することはできません。
いくら努力をしようが、結果が出ないのであれば、それは努力の仕方が違う可能性があります。
いくら言葉を磨いても、知識を頭に詰め込んでも、人に優しくすることができても、求められている成果を上げることができなければ、話を聞いてくれる人は減っていく一方です。
成果を上げるためには努力が必要です。
成し遂げたいことがあるのであれば、本気なのであれば、目の前のことに集中し、できないことができるようになるまで果敢に挑んでいかなければいけません。
成功には抜け道や、ショートカットはありません。
楽な道や方法ではなく、成果を上げるために行動を行っていきましょう。
世の中は成果が全て
周りの人を説得する1番手っ取り早い方法は努力を見せることではなく、成果を上げることです。
弊社では、長らく希望格差の是正に立ち向かい、夢や目標を持っている方々の支援を行ってきましたが、その中で当事者の1番の障害となる人が、1番その人の身近にいる人だったという例はたくさんあります。
そうした人は、なぜ頑張ろうとしている人の成長を遮るようなことをするのかというと、うまくいくかどうかわからないことだからこそ無理に自分の大切な人が傷つくかもしれない決断を応援できないからです。
しかしそうした人も、実際に成果を出すと、手のひらを返して応援してくれるようになりますし、評価をしてくれるようになります。なので、成果を上げることから逃げてはいけません。
助けたい人、守りたい人、伝えたいこと、夢や理想、憧れや誰かの背中を押すことも全てはあなたがまず何かしらの成果を出してから初めて相手に伝わります。
手厳しいことを言いますが世の中は成果が全てです。
気張っていきましょう。