2024.07.30 メディア

覚悟を決めたか

覚悟を決めたか

やると決めたことを徹底的に最後までやり切っているか?

あなたがもしも夢や目標がある人だというのであれば、覚悟という言葉を軽く見てはいけません。
これは古臭い教えだと思うかもしれませんが、ただの精神論として聞き流すのは、あまりにも人生を損にしています。

はっきり言い切ります。
覚悟さえ決めれば、大概の物事は必ず成し遂げることができます。
「必ず」です。

なのであなたに夢があるのであれば、「覚悟を決めたくない」なんていうことは嘘でも言うものではありません。
夢を持ったその日から、あなたが今生きているその人生は、もうあなただけのものではないことを自覚しましょう。
現代を生きることにとても苦労している方はたくさんいらっしゃいます。

自分には夢はない。
お金のために働いている。
あなたの周りにも、もしかしたらそういうことをおっしゃる人がいるかもしれません。

ですが、果たして本当にそうでしょうか?
その人たちが自分で自覚できているかどうかは分かりませんが、きっとそうした人にも夢があるはずですし、もっと言えばお金のために働いているのではなく、今よりも幸せになるために必死に日々を生きているという表現が正しいはずです。

多くの人が今の世の中で迷ってしまう理由も十分わかりますが、何を理由にするにせよ、自分の人生を変えることができるのは自分1人だけだということは忘れてはいけません。
なので、今何をすれば良いのかに迷いがあるのであれば考えてほしいです。
「本当に、この道で合ってるのか?」
頭がちぎれるくらいまで考え抜いてみましょう。

そして本当に夢や目標を叶えたいと思うのであれば、人のせいにするのはやめましょう。
環境のせいにするのもおしまいです。
まずそれができただけで、人生は良い方向に好転し始めます。
人生がうまくいっていないと思うのであれば、今こそ覚悟を決める時です。

覚悟を決めることで到達できる領域

世の中には、少しだけ頑張る人や結果を求めて頑張る人や惰性でただやってるだけの人もいますが、間違いなく覚悟を決めて取り組んでいる人だけが大きな仕事をやり遂げることができる人間であり、覚悟できた分だけの自由を手に入れることができる器を持っている人だと思います。

なぜなら、小さな仕事をするのに覚悟など必要ありませんが、夢や目標を実現・達成するのであれば、それは人生の中では大仕事になるはずです。

よって、覚悟を決めてやらなければ、うまくいくものもうまくいかないことが約束されてしまいます。
どのみち本気にならずとも失敗する時は、大きな代償を払わされることになるので、最初から全力で挑むべきです。

なぜなら、全力で行動を起こせば成功率は高まりますし、失敗することがあっても、大怪我にならないことの方が多いからです。
運転も人生も気を抜いたときに取り返しのつかない事故が起きます。

あなたの可能性は、まだまだこんなものではありません。
自分自身をもっと信頼してください。
その土台こそ、覚悟です。

Related Posts

ニュース一覧へ戻る