2024.07.28 メディア

涙しても変わらない

涙しても変わらない

迷惑をかけるなんて考えなくていい

誰かを変えようとしても変わらない。
抱え込んでいたって解決しない。
誰も傷つけたくないと思っても、それで自分が傷ついていたら意味がありません。

この世の中で、ひとりぼっちな人なんていません。
頭でそれをわかってるのならちゃんと声を出しましょう。

ダサいとか、迷惑をかけるかもとか、そんなことは考えなくていいんです。
そんなにカッコつけてたって、ちゃんと周りには見抜かれています。

それよりももっと自分のことに必死になりましょう。
最低限、自分のことを自分でやれるようにするというのは、自分を大切にして生きるということです。

堂々と助けられなさい

あなたが「助けて」と言ったって、あなたを助けられる人しか助けられないのだから安心して誰か周りの人をちゃんと頼りましょう。

助けてもらうことを恥ずかしいと思うあなたは、好きな人に助けを求められたらどうしますか?
助けませんか?
助けますよね。

震災で避難できずにいる子供を見たらどうですか?
助けませんか?
助けますよね。

助けられるも助けるも順番です。

オムツを変えてもらった赤ちゃん時代。
今度は自分がオムツを替える歳になり、歳を取り、またいずれ今度は、オムツを替えてもらうことになります。
しかも今のあなたの歳くらいの人や子供の歳の人に替えてもらうことになるわけです。

恥ずかしがっていても仕方ありません。
堂々と助けられなさい。

あなたがずっと1人で苦しまなくてはいけない環境は、あなたの人生を祝福しません。

苦しい意味を考えましょう。
全てのことに意味があります。

自分を信じてください。
あなたならそれができます。

Related Posts

ニュース一覧へ戻る