2023.07.29 NEWS

【Yahooニュース、中部経済新聞】フードアイデアの事業をメディアに取り上げていただきました

出典:中部経済新聞 R5.7.24

フードアイデアのレモネード販売がメディアに掲載されました!

キッチンカー事業でおなじみの、株式会社フードアイデア。(2020年10月に設立)

「お客さんに安心・安全で美味しいものを届けたい。」

一人の管理栄養士が、そんな想いで最初に作った商品「食べるレモネード」。
その「食べるレモネード」が、キッチンカー販売を通して名古屋を中心に人気となり、いよいよFCで全国展開を目指すこととなりました!

 

食べるレモネード=たべれもとは

 

安心・安全な「おいしい」をもっと身近に。

というコンセプトのもと、国産・無添加にこだわった食べられるレモネード、それが「たべれも」です。

フードアイデア公式サイトはこちら↓
https://foodidea.group/

 

2024年9月末までに20社まで加盟社を拡大

今後はFC全国展開に注力し、県内のイベントに積極的に出店し、認知度を上げていきます!

8/11にはポートメッセナゴヤでの出店が決まっているほか、半田市や豊川市で行われる夏祭りにも出店予定です。

出店情報詳細はこちら→https://foodidea.group/schedule/

 

またフードアイデアの企業理念として、利益の10%を社会貢献活動に充てることを掲げています。

商品をご購入いただいた利益の10%は、社会貢献活動として、教育や貧困の解決に努める企業や団体へ寄付を行っています。

Related Posts

ニュース一覧へ戻る