2022.05.23 社員ブログ

あざらしの味

あざらしの味

こんにちは!

弁当屋あざらしの川村です!

お陰様であざらしにもしっかり常連さんが付いてきて、最近では毎日顔を合わせるような方もいます^^

とてもありがたいことですね。

以前もあざらしに通ってくれていて、最近見かけなくなったなぁというお客さんも

「開拓で他のお店に行ってみたけど、やっぱりあざらしが一番美味しい!」

と言って戻ってきてくれる方も何名もいました!

毎日早朝から頑張って作っている身としてはとても嬉しく、励みになるお言葉です。

この前お客さんと話していて面白いことを聞きました。

そのかたは現場仕事で、毎日行く現場が変わる方だそうです

毎日行くところが変わるから遠くて来れない日もあれば、現場が近く今日は行ける!という日とあるそうです。

そしたら、「今日はあざれる!あざろう!!」と言うそうです笑

『弁当屋あざらし』の名前をそのように親しみを込めて呼んでくれるのは面白いなと微笑ましく思ったひとときでした。

そんなあざらしですが人気商品はなんと言っても チキン南蛮 です!

チキン南蛮は他のお弁当に比べてたくさん作ってもいつも1番最初に売れ切ってしまいます。

あざらしのチキン南蛮はたくさんの方に食べてほしいので、これからもどんどん作っていきます!

たくさんご用意するので、ぜひ食べに来てください^^

そして2番目に人気の唐揚げ

これはお弁当の定番ですね^^

唐揚げも数種類味があり、チキン南蛮は南蛮酢と自家製タルタルを使った1種類なのですが、チキン南蛮・唐揚げファンにも喜んで頂けるように、味の種類を増やそうと検討中です!!

幾度の商品開発の末、お弁当売り場に並ぶ日も近いと思うので、ぜひ楽しみにしていてください♪

そしてあざらしでは新たな取り組みとして、作って欲しいとの声も頂き『ポイントカード』が始まりました!!

内容は450円以上のお弁当1つにつき、1ポイント!

30ポイント貯まると、お弁当1つプレゼント!

と言うものです。

使用期限もないので、のんびりとご利用いただけたらと思います^^

もちろんパパッとポイント集めてお弁当に交換してくださるのはとても嬉しいです!笑

お弁当交換、記念すべき第1号の方、お待ちしております!!

そして今月はGWがあり、祝日続きな週がありました。

通常ですと、あざらしは「土日祝」はお休みなので、お休み予定でいました。

ですがお客さんに聞いたところ「GWでも仕事があるよ」と言う方が何割かいたので、『初の祝日開催』をしました!

どのようになるか不安ではありましたが、祝日ならではのお客さんも来てくださり、なかなか会えない方にもお会いできたのは嬉しかったです!

ただやはりお休みの会社も多いので、通常よりは緩やかな売れ行きとなりました。

そんなこんなで新しい発見もあり、学びにもなり、良い経験となりました!

これからさらにお客さんに「行きたいお店」と思って頂けるように、色々研究をして試行錯誤していけたらと思っています!

どうやっていこうかと考えるのはとても楽しく、実際に行いフィードバックし、調整してまた実行する。

そしてお客さんの反応を実際に見ることができるのも弁当屋あざらしの良さだなと思います!
どんどん進化をしていくあざらしなので、これからもよろしくお願いします!!

▼弁当屋あざらし詳細

弁当屋あざらし

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ クリック ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

Related Posts

ニュース一覧へ戻る