2022.03.02 社員ブログ

遊ぶ時も全力で!フォレストアドベンチャー制覇!

遊ぶ時も全力で!フォレストアドベンチャー制覇!

こんにちは!ユメグラフマネージャーの中森です。

弊社では、福利厚生の一環としてメンバーで遊ぶことがあります。

定期的に遊びにいくことでリフレッシュや親睦を深めることができます。

弊社の理念として「挑戦こそ最高の成功体験」とあるように、自分達でも日々様々なことにチャレンジしています。

仕事では新規事業の立ち上げや個人・グループの目標を達成すべく日々PDCAを回しています。

※社外の方曰く、一般的な企業の3倍早くPDCAが回しているのこと

仕事外の遊びでも挑戦!することで日々を楽しく過ごしています。

今回は「フォレストアドベンチャー・新城」に行きました!

普段デスクワークばかりで身体を動かす機会が少ないのでとても良いリフレッシュになります。

今回も代表からの一声がありました

「中森くん、どろだんごになってもいいよね!」

「ゆうこさん、この日にちは空けておいてくれ、美味しいご飯を食べに行こう!」

※ゆうこさんはスリル系が苦手なので代表はバレないように言葉を選んでました(笑)

当日は天候に恵まれ良いコンディションで楽しむことができました。

フォレストアドベンチャーではいくつかのコースがあり私たちは最も難易度が高く最もスリルのある【ターザンスイング】を体験しました。

全5つのコースを周り、いろんなパターンを体験しました。

命綱はあるものの、ヒヤヒヤしながら渡ったり、ロッククライミングの要素もあったりと飽きずに楽しく、そして身体を目一杯動かす・・・

普段運動していないので明日はきっと筋肉痛ですね。

こちらが最もスリルがあるターザンスイングで期待値を超える面白さでした

参加したメンバーはみんな充実した顔でした!


遊んだあとは美味しいと評判高い「長生うどん」さんへご飯を食べに行きました。

平日の昼間にもかからず満席で繁盛しているお店でした。

オススメは上りに書いてあったカレーうどん!

帰りはサウナで汗を流してデトックス!

サウナは前回の記事「ベンチャー企業のサウナ好きは本当だった!?」でも書いた、八千代湯に行きました!

八千代湯

今回の記事はリフレッシュ企画でしたが、メンバーみんな運動不足を痛感したようでもう少し暖かくなってきたら仕事終わりにウォーキングの会が発足されるかも知れません。

デスクワークが普段多いので、定期的に運動を取り入れることで健康な働き方ができますね!

適度な運動は自己肯定感が上がったり、疲れが取れる効果があります。

結果的に仕事の生産性も上がるので、ウォーキングの会が開催されることを楽しみにしています。

Related Posts

ニュース一覧へ戻る