2019.06.18 L.C.S.ブログ社会貢献活動

激走!6月を過ぎての途中経過報告

激走!6月を過ぎての途中経過報告

https://l-c-style.co.jp/2019-goal-vision
この記事を読んでくれた人がいた場合、報告!

株式会社LifeCrayonStyleは【挑戦こそ最高の成功体験】をコンセプトに、毎月イベント企画をしています

2018年の終わりにした3つの約束の【今】

1つ目:本の出版

いきなりですが、これ、「本の出版」に関してだけ言うなら、1ミリも進んでいません・・・

これが一番、早いようでなかなか難しい問題が前提としてありました

理由は色々ありますが、ただ、本を出版して終わりではなく、伝えたい想い、そして会いたい人がいるから出版したい。という想いがあります

でも、今の組織の体制の強化をしないと出版したあとのフォロー体制や会いたい人に、その後すぐに会いに行く事が難しい。という判断から、まずは組織の体制を整えるのが先という判断になり、急ピッチで進行していますが遅れております

想いが正しければ、道は必ず光を指し示すと思うので、今はその前段階に現れたこの問題を本を出版するという課題クリアに向けて、徹底的に改善していきます

 

2つ目:2019年12月24日に発展途上国に学校を建設する

これは、L.C.Sの企画開催するイベントに、足を運んでくださった方からいただく参加費を全額このプロジェクトに当てる形で、「きっかけを広げる活動」のバトンを繋げていくことを目的として始動しました。

そして、このプロジェクトを成功させたいからとかいう事は一切会場でも、告知するときにでも言っていません。L.C.Sが企画するイベントの多くはその人の人生に勇気や選択肢となるエネルギーそしてきっかけを提供するために開催しています

なので、自分の人生のために皆さんはイベントに遊びに来ていただいており、L.C.Sもそれでいいと僕らも考えています。

ただ、その更にそのきっかけを未来を作る子供達に、いい形で繋げていくことをしたいと思っている

https://l-c-style.co.jp/2018/09/13/世界を無視しない大人になるために/
詳しくは、こちらをごらんください。

今までに広がったきっかけは500名を超えました。

この活動を応援してくれたり、一緒に考えてくれる仲間にも感謝

まだまだ実現には遠く、一筋縄ではいきませんが、順調にプロジェクトは、イベントに遊びに来てくれる方々や仲間のおかげで進んでいます。

金額でいうと500万を調達を目指し始動し、現在300万円をギリギリ超えました

(ありがとうございます)

ペース的には少しドキドキなペースですが、最後までできることをやれるだけ力一杯やりきります

描いた夢に実行力が乗ればそれは実現する目標に変わる

HERO竹内

3つ目:SEKAIJYU-NODOKOWOSAGASHITEMOプロジェクトの始動

新しく作り直したサイトhttps://sekaijyu-nodokowosagashitemo.com

「死」を通して、「生」を考える全く新しいメディアサイトをリリースし、アウトリーチにてアクションを起こすプロジェクト

無事に始動をしたんですが、3月21日にハッキングを受けて、サイトがダウンしたことで解決に時間がかなり吹っ飛びました・・。

50記事ほどあった記事も全てやられて改めて何も対策をせずにこうゆうことを始めた場合のダメージを身を以て体験しました・・・が、しかし新しくサイトを作り直し、これから再始動させます

しかも、サイトに直書きしていたからやばかった、ちゃんとドキュメントに書いてからペーストすればよかったんだが・・(こうゆうズボらな所も直さなきゃいけない)

でも落ち込む僕に、仲間は頼もしかった

寝る間を惜しんで、予定を組み替えてこのサイトの復旧に時間を割いてくれた。

僕らの、メンバー内に誰一人としてプロはいないから当然、1つのことやるのにだって知ってる人なら2〜3分のこともやり方から調べてやるから2時間位かかったりする

でもL.C.Sのメンバーはみんなそれでいいと思っているし、それを楽しいと思っている

様々なプロジェクトを今まで回してきただ、その度に思うのは

できなかったことができるようになっていく過程で僕らは自分らしさを見つけていく

ということだ。

このサイトも自分たちで作っているが、初めからこんな綺麗なサイトができた訳じゃ無い

独学で何もできない所から勉強して作れるようになった

1つ1つ諦めないで叶えてきたし、達成してきた

だから今回のこともいい勉強になったと思い一致団結して乗り越えていきます

サイトに消える前よりもよりいい記事を打ち込んでいくんで、楽しみにしていてください

そして、完成したらその時は、ぜひ拡散に協力してください

お願いします。

株式会社LifeCrayonStyleでは、「愛」「挑戦」「感動」をキーワードに、毎月様々なイベントを企画・開催していますので、ぜひ、一度遊びに来てください(中には、人気で予約が取りづらいイベントもあります)

 

Related Posts

ニュース一覧へ戻る