2024.10.20 起業ガイド

目に見えないものがあなたを支えている

目に見えないものがあなたを支えている

目に見えないものがあなたを支えている

今日もどこかであなたのことを思ってくれている人がいます。

嫌なことがあったり、無力を感じたり、投げ出したくなったりした時にぜひ思い出してほしいことがあります。
それは今もあなたがこの世界で生きているということは、あなたの気づいてないところで、今日もあなたのことを考え、思ってくれている人がいるということです。

友達と会っていない時に、友達のことを考えたり、恋人のことを考えたりするように、どこかであなたのことをこの瞬間も考えてくれている人がいます。

出会いを重ねれば、そういった人の数も増えていくことになるし、歳を重ねれば、お金や持ち物といった目に見えるものよりも、目に見えないものの力を信じられたり、その重要性に気づけたりもするものです。

自分の弱さを認めてあげてください

今知っていることなんて、人生の中ではまだまだ断片的なものにしか過ぎないと考え、自分に前向きな期待を持ちましょう。

嫌なことがあっても、あなたは今日もちゃんと生きています。
投げ出してしまいそうなことがあったとしても、ちゃんと今日も生きています。

それだけで本当はいいんじゃないかと苦しくなった日には自分を愛し、許してあげてほしいです。
人間はいつでも強くいられるわけではありません。

それよりも、自分の中の弱さを認め、その弱さをさらけ出せる強さを身に付けましょう。

Related Posts

ニュース一覧へ戻る