2022.01.12 社員ブログ

はじまりました。L.C.Sの社員ブログ

はじまりました。L.C.Sの社員ブログ

こんにちは、初めまして。川口です。

今日から私たちLife Crayon Styleで働く仲間たちがブログ記事を書いていきます。

いきなりですが、なぜ社員ブログを書くのでしょうか?

私たちの仕事はイベントの開催、コンサルティング、CSR活動を行っています。

いわゆる”サービス”を提供しているので、形あるものではなく目に見えないものです。

形がないので、欲しいな~、必要だな~っとサービスを受けようと思ったときって、内容や金額などの「何が」が大事なのは当たり前ですが、「誰が」そのサービスを提供しているのかって、すごく気になりますよね。

たとえば、今行きつけの美容室を決めた理由は、カットする技術やお店の雰囲気、近所だったからなどいろいろとあると思いますが、

「この人(美容師)だから」っていう人、結構いるんじゃないでしょうか?

どんな人で、どんなことを考えて、どんな想いで日々生きているのかって、とても気になります。

もしいいサービスだなと思っても、働いている人や雰囲気が魅力的でなければ、問い合わせすることもないですし、反対に人が魅力的に映れば、サービスもちょっと試してみようかな?とか、この会社面白そうだなって感じると思うんです。

いいサービスだと思って頼んでみたけど、「思っていたのと違った!」となってしまうのは残念だし、そうあってほしくない。

そんな想いをもちつつ今こうして記事を書いています。

事務所の外観です。

こうやって記事を書いている私、川口、実は2021年12月に参加したばかり。

1か月ほどしかたってませんが、他の先輩メンバーを差し置いて(?)初ブログを書いてます。

担当はコンサルティング・マーケティング・CSR活動に関わる仕事をしていて、今は主に社会貢献・SDGsなどに関連した記事の執筆をしています。

ライターとしての経験があって、これまで●●●本記事を執筆したことがありまして・・・

と言えればかっこいいのですが、、、

全くの未経験です。

スキルや経験があればそれに越したことはないですが、なくても挑戦できる。

やる前は全く自信ありませんでしたが、やってみたら何とかなった感じです。
そうなるようにサポートがあったわけですが。

そんなこんなで、初めて記事が公開されたときはちょっと感動しましたね。

入って間もないですが、まわりでは毎日毎日新しいことが次々に出てくるような感じです。
とても新鮮。

今からもう一か月たてば、今と同じ仕事をしていることはないはずです。
いや、ないですね。

これから、そんな新しい体験や感じたことなどシェアしていきますので楽しみにしていてください。

今日はこの辺で。
良い一日を。

Related Posts

ニュース一覧へ戻る