2022.03.16 社員ブログ

弁当屋あざらしで勉強中!

弁当屋あざらしで勉強中!

こんにちは!
フードアイデアの弁当屋あざらし担当の川村です^^

前回の写真展のブログとは変わり、今後はフードアイデアとしてのブログになります!

私は3月からフードアイデアの弁当屋あざらしの担当となり、毎朝お弁当作りに励んでいます。

いつも利用していたお弁当屋さんでしたが、実際に自分が中に入って作り手として働いてみると今まで知らなかったことも多く、こうして1つのお弁当が出来上がっているんだと感動しました!

実際に作り始めると、お弁当1つでもすごく手間をかけて作られているんだなと実感してします。

今までフラッと買いに来て、美味しく食べさせてもらっていたあざらしのお弁当に感謝の気持ちが湧いてきました。

そして今度は私が作る側にまわっているのは、とても不思議な気分です。

今まで飲食店で働いたことがなかったので、初めての試みですが、新しいことに挑戦することはとても楽しく毎日覚えることやこなすこともたくさんありますが、フードアイデアの代表の優子ちゃんと一緒に頑張っています!

おかずの盛り付け方1つ、ご飯のよそい方1つ、お弁当の並べ方1つ、様々なところでより良くするためにはどうしたらいいかを日々研究しています!

飲食ベテランのパートさんとも一緒に行っていますが、ありがたいことにベテランさんの経験値が高いので、よく教えてもらって少しずつですが私も勉強しています^^

あざらしのお弁当は常連さんも多く、私もほぼ毎日接客で表になっているので、よく顔を合わせる人はお会計しながら少したわいもない会話をすることもあります。

そんな繋がりができるのもあざらしの楽しいなと思うところの1つです♪

今はお弁当を作る以外にも、チラシや看板のデザインを考えたり作成したりしています!

そのために数々の看板を気にしてみるようになり、今まで何気なく見ていた看板もいろんな工夫がされているなと、見るのも考えるのも創作するのも楽しく行っています^^

弁当屋あざらしは、まだまだ伸びしろがたくさんあって、できることもたくさんあるので色々取り組んでいきたいと思います!

その取り組みでどう変化していくかなというところが最近の私の1番の楽しみです♪

まだ勉強するところだらけではありますが、もっと学んで、もっとあざらしを大きくして、多くの方にお弁当を食べていただきたいと思ってます!

これを読んだみなさんもぜひ応援しててください!

そして現在の場所は西区にあるので、もしお近くに寄る際はぜひ弁当屋あざらしにお立ち寄りください♪

お待ちしています^^

Related Posts

ニュース一覧へ戻る