2022.04.20 社員ブログ

西区No.1!いえ、日本No.1のチキン南蛮はいかがですか?

西区No.1!いえ、日本No.1のチキン南蛮はいかがですか?

こんにちは!
フードアイデアの川村です^^

弁当屋あざらしの人『あざ子』になり、早1ヶ月半が経ちました!

お弁当を作るために毎日朝の4時起きで、最近は夏に向けて暖かくなり太陽も出てきて早朝でも明るいので気分も明るいです♪
このあざらしでの生活スタイルにも慣れてきて、調理や仕込みの手際も良くなってきたかなと思います。

前回ブログを書いた1ヶ月前まで真っ暗の中の早朝出勤で、寒さに耐えながらお店に入り、お弁当を作りながら夜明けを迎えて段々と日が昇るごとにお弁当ができてくる。。。

という感じでしたが、今ではお店に着く頃には爽やかな朝日と輝く新緑に囲まれ出勤なので、お弁当を作りながら今にも歌い出しそうなほどです。
(実際楽しく歌いながら作っています)

どうしたら目立つかな?目を引くかな?と試行錯誤して、フードアイデアの社長優子ちゃんとも相談しながらお店の周りも賑やかにしたり。

お店の前にも看板を作成し店頭に大きく出したりしました!

SNSも活用も積極的に行いどんどん発信していくと、

「こんなところにお弁当屋さんあったんだ!!」

「看板に美味しそうなチキン南蛮を見て食べたくなりました!」

と初めてお弁当を買いに来てくれる方も増えました。
嬉しいですね^^

ついこの前、お世話になってるあざらしの床が汚れていたのでゴシゴシとブラシで掃除しました!

飲食のお店なので、多少の油もそうですが、雨の日や外からの汚れも靴と一緒にそのまま入ってくるのでどうしても汚れてしまいますね。

何度も磨いて少しは良くなりました!
しかし長年の汚れはしぶとく、難しいですね。
もし木の床の磨き方でオススメの方法あったら教えてください!

ちなみによく来てくださるお客さんには、
「ご飯大盛りで」
という方が結構多いです。

というのも、私の最近の楽しみは「ご飯の大盛り」で、楽しくてつい盛ってしまいます。

そのご飯の盛り方が尋常じゃないみたいで、ご飯の大盛りを好まれる方もいるみたいです。

ご飯をたくさん食べたい方、ぜひ弁当屋あざらしで「ご飯特盛で」と言っていただくと、私が喜んでご飯を盛らせて頂きます♪

飲食は全くしたことがない私がまさかお弁当屋さんをするとは思いませんでしたが、何事も経験ですね!
今は楽しくお弁当を作って販売しています!

タイトルでは大きく「日本1」と言ってしまいましたが、私は心からそう思っています!
弁当屋あざらしの大人気メニュー、日本1のチキン南蛮をぜひ食べに来てください!

▼弁当屋あざらし詳細▼

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ クリック ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

Related Posts

ニュース一覧へ戻る