2022.01.19 社員ブログ

毎日のご飯はここで【あざらし】

毎日のご飯はここで【あざらし】

こんにちは!

事務の浅井です。

今回は、L.C.Sのメンバーがいつもお昼ごはんでお世話になっている
とても美味しいお弁当屋さんをご紹介します^^

ご近所のお弁当屋さん「弁当屋あざらし」。
(写真は2021年12月10日に開店記念の時に撮影しました。)

看板は鮮やかなブルーに白の文字、
店内はレモンイエローで明るい雰囲気のお店です。

ちなみに写真を撮ってくれたのは、【♯101人の人生と101色の夢】写真展に参加しているカメラマンのまりこちゃん。

スマホのカメラでさっと撮影してくれたけど、いつも構図や色味がとてもきれい!

このアングルも私では
私が撮るよりもずっと素敵に撮ってくれるので、いつも写真撮るときは頼りきっちゃってます(笑)

「あざらし」の店長さんは、もともと同じ名古屋市西区内で別の飲食店をしていました。
特に名物のチキン南蛮は、本場である宮崎県民も認める美味しさ。

何を食べても美味しい手づくりごはん屋さんで、たびたびお邪魔していたのですが、コロナの影響もあり、なかなか思うようにお店を営業することができずに、惜しまれながらも閉店。。

お店が閉店した時は、「もうあのチキン南蛮が食べられない」と思って、とても残念でしたが、2021年12月、ご縁があって事務所の近くで新しくお弁当屋さんとして開店!!

というわけで、毎日事務所のみんなで通ってます^^

お弁当は毎日4~5種類あって、どれを食べても美味しい!

ごはんはお会計の時に後入れ。

お弁当を温めてからごはんを入れてくれるので、温かいお弁当が食べられます。

中には、お弁当を2個買って、お昼ごはんと夜ごはんに食べているL.C.Sメンバーも!

ほぼ毎日食べているので、「『あざらし』がないと生活できない」と毎日のように話してます(笑)

お弁当屋さんとしては、開店してから1カ月くらいの「あざらし」さん。

店長さんも毎日試行錯誤しながらメニューを考えたり、改善をしているので、我々もメニューを提案したり、食べたいものを伝えたり、『どうしたらもっと良くなるのか』を一緒に考えたりしています。

雑談感覚で伝えていますが、お客さん側じゃないとわからないこともあったりして、意外と役に立っているみたいです^^

これからもお世話になります♪

「弁当屋あざらし」は名古屋西郵便局のすぐ近く
ブルーの看板が目印です!

開店時間は平日の10時~13時まで。

売り切れ次第終了なので、いつもみんなで早めに買いに行っています。

近くを通った時には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね^^



最後に。

写真をとってくれた、まりこちゃんが参加した 【♯101人の人生と101色の夢】 写真展の様子も記事になっています。

ご興味のある方はこちらもご覧ください^^

https://l-c-style.co.jp/2021-12nagoya/

Related Posts

ニュース一覧へ戻る