2020.08.31 L.C.S.ブログ

【2020年8月夏合宿】無事終了‼

【2020年8月夏合宿】無事終了‼

8月29日~30日 L.C.S恒例 夏の合宿を開催!

今回のテーマは「勝ち癖」

1日目

■L.C.Sに入るまでの自分

まず始めに「L.C.Sに入るまでの自分」を発表

ついつい日常の生活の中で忘れがちな初心

それを思い出していただくことで、

合宿への集中力も高まります

■L.C.Sに入って気づいた大事な事

次に、「L.C.Sに入って気づいた大事な事」を発表

まだL.C.Sに入って間もない方もおり、

今後の自分にも生かせる

とても良いアドバイスばかりでした

■紙飛行機を使ったワーク

今度は体感するワーク

AチームとBチームに分かれて、

紙飛行機を折ります

ここだけ聞くと簡単なワークですが、

実際は「とある設定」のおかげで

Aチーム・Bチーム、互いに葛藤・戸惑い・不信が起こります

今回は紙飛行機を題材としましたが、

実はこのワークの「本質」は実生活に置き換えてみると、

誰にでも起こり得るものだったのです

その立場になってみないと分からない。

だけどその立場だと気づけない。

■自由時間‼‼

正直、これを楽しみに合宿に参加している方もいるのではないでしょうか?

それは、実は代表の竹内だったりしますが(笑)

今回は夏らしく、希望者みんなで

海で花火をしました!

花火の後は

海に入ったり、大富豪をしたり、夜遅くまでしっかり楽しみます


2日目

昨日の振り返りと瞑想から始まり、

■「勝ち癖」とは何か

今回の合宿のテーマである「勝ち癖」

一体何が勝ち癖なのか?

それを竹内から講義形成でお伝えします

実はとてもシンプルな事

だけどそこに気づけるか、できるのかが

大きな分かれ目だったりします

■最後に宣言タイム

次回の冬合宿で自分がどんな姿になっているのか

みんなの前で宣言しました

今回の合宿の感想

今回は初参加の方も多く、

「どんな風に進むんだろう」「何をするのだろう」と

期待と不安を胸に参加された方もいたかと思います。

合宿の終わりに

実際にいただいた感想では、

・普段、こんなに自分の為に時間を使えることがないので、
本当に貴重な時間だった

 

・合宿がきっかけで良い刺激を貰ったので
 「やって当たり前」を基準にもっていきたいと思った

・喜怒哀楽すべて使った合宿だった
 明日から日常生活に戻るけど、今の気持ちを忘れない様にしたい

・L.C.Sに関するワークが特に良かった
 自分の事も改めて知れたし、みんなの事も知れて良かった

・初めての合宿で、気づきが多かった
 大変だけど楽しい合宿だった

皆様に多くの気づきを受け取っていただけて

スタッフ一同、今回の合宿が開催できて

本当に良かったです!

次回開催は、12月の冬合宿!!

次回テーマは・・・「ROCKET」

次回の冬合宿は、2泊3日での開催

より長く、濃い時間を皆様に味わっていただきます!

Related Posts

ニュース一覧へ戻る