2021.08.02 L.C.S.ブログ

【7月30日~8月1日】大阪個展開催いたしました!

【7月30日~8月1日】大阪個展開催いたしました!

7月30日~8月1日

大阪にて【♯101人の人生と101色の夢】個展を開催しました。

今までの会場と違い、

2部屋にまたいでの展示、これまでに使用していた展示用品との相性が悪いなど、

新たに検討することが多くあり、

会場のレイアウトの調整、展示方法の調整を行うなど、ぎりぎりまで「どうしたらよいのか」と考えながら進めて行きました。


皆からの知恵もあり、当日には何とか調整が完了。

会場によって魅せ方や、展示方法を変えたりと、会を重ねるごとに改善を重ねています。
今回の経験からの改善案も、また次回や今後に生かしていける経験となりました。

やるたびに難しさを感じますが、それ以上に来てくださった来場者さんの反応や感想をみて、頑張ろうと思います。

コロナウイルス第5波と言われる中での開催となりましたが、開催期間中は紹介や口コミで来場して下さった方に多数ご来場いただき、改めて皆様のご縁でつながっている個展だなと感じました。





ご感想

皆に色々な夢が合って、僕も何か夢を考えようと思いました。カメラマンさん。スタッフさん頑張ってください!

10代男性

夢を持って生きることは何歳になっても大切だなと思いました。

60代女性

モデルの方の利アラックスした表情をバチっと撮影できる技術は素晴らしいと思いました。すごく楽しかったです。

40代男性

スタッフもカメラマンの方も明るく対応してくれたのでよかったです。写真もコンセプトもすごくよくて、被写体の方の想いを見て自分にもそんな想いを持ちたいって感覚が芽生えました。

20代男性

素敵なお写真と共に夢が書かれていてとても心に伝わりました。夢と共に年を重ねて行きたいと思わせていただけました。本日ありがとうございました。

60歳女性

社会情勢が厳しい中お疲れさまでした‼写真を通して、被写体の方、撮影者、インタビューの方の想いが伝わりました。

30代男性

とても素敵な写真展を見せていただきました。小さい子や若い人の写真は娘と重ねて、中高年の方のは自分と、高齢の方のは親と重なり、コメントもじっくり読ませていただきました。次回も見にきたいです。

50代女性

感動しました!特に自分と同世代、さらに上の年齢の方々の夢を拝見するのは生きる励みになります。お一人お一人の岡にも人生がきざまれていますね。どのカメラマンの方もすばらしい作品であったと思います。動画が主流の世の中ですが、写真の方がイマジネーションが膨らみますよね!

50代男性


この個展を通して、夢を持ち続けようと思ったという感想をいただけると、大変嬉しいです!


全国開催はまだまだ京都・熊本・東京と続きます。

引き続き多くの方にご覧いただけるよう、また来てくださった方に夢・希望が届けられるよう頑張っていきます!

Related Posts

ニュース一覧へ戻る