2022.05.04 L.C.S.ブログ

YouTubeチャンネルが生まれ変わりました!

YouTubeチャンネルが生まれ変わりました!

こんにちは、動画担当の峰田です。

いつも観てくださっている方はもう既にお気付きかと思いますが、YouTubeチャンネルが生まれ変わりました!

これまでは「人生を変えるキッカケチャンネル」というチャンネル名でやってきましたがこの度「可能性図鑑〜日常に革命を〜」に変更。

【可能性図鑑とは?】

「やりたいこと」はあるけど「行動を起こす」ことが難しいと感じている人へ
「無理」を「できるかも」に変えることを目的に知識や実際の体験談をシェアするチャンネルです。

↑コンセプト的にはこのようになっており、日常の中のあらゆる悩みや疑問に対してマーケティングや心理学、人生に役立つ考え方を用いて時には真面目に時には面白おかしく「自分にもできるかも」と思えるような情報を発信しています。

投稿頻度も今までよりも増やして「毎日20:30」投稿となっておりますので、是非チャンネル登録や動画視聴して応援よろしくお願いします!

このようにチャンネルが生まれ変わったということで今回は、まだ観たことがない方に向けてこのチャンネルの紹介を兼ねて「オススメ動画3選」を紹介していきます!

①【質問】アンケートってなんであるの?

https://youtube.com/shorts/hCpC95XVTzY

【説明】※動画説明欄引用

今回は視聴者の方からいただいた「なんでサービスにはアンケートがあるの?」という質問に対して回答します!
アンケートを使ってリサーチを行うことでマーケティング的にどんな効果が得られるのか!?

●一言コメント●

これはマーケティングの考え方にあまり触れたことがないと結構気になる内容なんじゃないでしょうか?
このように日常にの中のちょっとしたことからもそこに潜む深い意図について学べるのはこのチャンネルの1つの魅力ですね^^

②【衝撃】カフェで「インスタ映え」写真を撮りたくなってしまう理由

https://youtube.com/shorts/J08KeWom4r4

【説明】※動画説明欄引用

おしゃれなカフェに行くとついインスタ映え写真を撮りたくなってしまう!
ということを皆さんは経験したことないでしょうか?
今回はその理由をマーケティング的な視点から解説していきます。

●一言コメント●

ここ数年SNSの発展と共に注目を集め続けているインスタ映えスポット!
そこに働くマーケティングの面白さに気付けるのがこの動画の魅力ですね^^
今後映えスポットを発見したらついそういう視点でみてしまいそうですわら

③【衝撃】泥棒のマーケティングがヤバすぎるww

https://youtube.com/shorts/VRZGVDtEZAk

【説明】※動画説明欄引用

泥棒もマーケティングしてる!?
竹内が友人の警察官から聞いたヤバすぎるその手口とは!?

●一言コメント●

マーケティングって何にでも使えるんだなーって思わず感心してしまった動画でした笑
他の動画とは違う切り口からの内容に挑戦してみましたが皆さんからも好評の声をいただきました^^

最後に。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

今回紹介した動画以外にも既にチャンネルには様々な動画ありますし、今後どんどん新しい企画にチャレンジしていきますので是非チャンネル登録よろしくお願いします!

Related Posts

ニュース一覧へ戻る